観光地へのアクセス至便なホテルインターゲート広島はコスパが高い おやつ、ちょい飲み、夜食のおもてなしは気が利いている

ホテル

広島旅行中に宿泊したホテルがとても快適でしたので紹介したいと思います。
アクセスですが、私たちは広島空港からバスで広島バスセンターまで行き、15分ほど歩きました。
一番近くの広電(路面電車)停留所は八丁堀で、そこからなら徒歩3分ほどです。

ジョン

観光地への交通手段として広電は便利なので、電停が近いのは良かったです。

徒歩圏内の有名処で、尾道ラーメン、広島風お好み焼き、おにぎりとうどんも味わえました。
広島駅やバスセンターへも徒歩15分、コンビニもスーパーも近くにあり、立地は完璧だと思います。

客室

部屋はスーペリアダブル、ビジネスホテルとしてはゆったりめ
ベッドの幅は160cmあるのでゆとりがある
冷蔵庫は小さめで、2ℓのペットボトルは斜めに寝かせてやっと入るくらい
テレビからチェックアウトの手続きが可能

インターゲートラウンジ

■朝活 6:00~7:00 こだわりのコーヒー・スムージー
■朝食 7:00~10:30 (有料)
■コーヒータイム 10:30~20:00 こだわりのコーヒー・ソフトドリンク
■アフタヌーンサービス 15:00~20:00 お菓子・ドリンクなど
■ハッピーアワー 17:00~19:00 ワイン(赤・白)オリジナルカクテルなど
■ナイトタイム 20:00~22:00 お茶漬けバイキング
館内着とスリッパでのラウンジ利用は不可でした。注意されている人もいたので気を付けましょう。

朝食会場にもなるインターゲートラウンジは落ち着いた感じの場所。
ほぼ一日中、コーヒーやお茶、ソフトドリンクを頂くことができるようです。

こちらは夕方からのハッピーアワーの様子です。
スパーリングワインと白ワインが用意されていて、お願いすればカクテルも作ってもらえるみたいです。

ジョン

観光から帰って来て夕飯に出掛けるまでの時間、ここで軽く一杯というのがかなり幸せでした。
クッキーやプリンもあり賑わっていましたよ。

ナイトタイムのお茶漬けはこんな感じです。
明太子、鮭ほぐし、カリカリ梅、野沢菜、ちりめん山椒、海苔、わさびにだし汁が用意されています。

ジョン

ドーミーインは夜鳴きそばですが、こちらの夜食はお茶漬けでした。
トッピングの種類が多く、おかわりも自由です。

大浴場

大浴場はエレベーターで2階まで下りて、そこからさらに階段で1階に下りたところにあります。
利用可能時間は15:00〜25:00、翌朝6:00〜10:00です。
洗い場は10ヶ所あって、浴槽は5、6人入れる広さでした。
ドライヤーは引出しに入れられていました。

大浴場と同じフロアにはコインランドリーがあります。
設置は2台で使用率が高かったので、早い時間に使用する等の工夫が必要かもしれません。